Dage

オリジナルブランド

GOOD DESIGN AWARD 2012 グッドデザイン賞
中小企業総合展ベストプレゼンテーション賞
JCD DESIGNERS ACCESS 2012 準グランプリ
Design For Asia Award 2013 (香港) メリット賞
JID賞 ビエンナーレ 2014 入選

『Dage』はデザインのDと年齢のageを組み合わせた造語で『デイジ』と読みます。「木の価値をもう一度復活させたい」という思いを実現したプロジェクトで、木工家具の製作工程で使用することが難しくなった端材(いままで価値がなかったもの)を積層することで再び素材としての価値を創造し、商品化しております。
無から有への発想は今の日本、あるいは世界にとって最も重要なファクターの一つであり、限られた資源を有効に活用することでその回答としております。また、日本が世界に誇れる木材加工の技術を広く伝え、環境問題を改善し続けていくことを目指しています。
商品のテーマは『子供から大人まで価値観が変化しても大事にするかたち』とし、人の大事にしたいという永続的な気持ちに訴求しています。

グッドデザイン賞受賞コメント
木の色の違いを効果的に生かした質感の高い細工が見事。「アァ綺麗だなあ」とだれもが率直に思うことだろう。それが端材を集めたものだと知ると、余計に嬉しくなる。ワイングラスなどを傾けながら、Dageの美しさが引き立つリバーシゲームでも楽しんでみるとよいだろう。プラスティキーな日常生活の中に、オアシスを生み出すことができるかもしれない。

ALL
ART WORKS
OTHERS